2017年11月 3日 (金)

ブルーインパルス

Img_0796 Img_0901 Img_0933 Img_0938

毎年11月3日は・・・入間航空祭です!
周辺道路や駅がとても混雑するので、現地には行きません!^^
マンション最上階の廊下から、入間基地のある狭山市・入間市方面を眺めて写真を撮るのが楽しみです。
13時30分からブルーインパルスの展示飛行がありました。
今年も、基地上空から所沢市方面まで飛行しながらいろんな「技」を見せてくれました。
大きな円を描いた後に、一機がこちらの方に飛んで来たのを連写しました。
予想外の晴天に感謝です!

| | コメント (0)

2017年2月 2日 (木)

新宿へ

P1010349 P1010375 P1010362
P1010390_2 P1010399

今日は健診のため新宿へ行きました。
毎年恒例の健診を終えて、今回はバリウムを飲まなかったし、早く帰る用事も無かったので・・・前から行きたかった都庁の展望室へ行きました。

天気が良かったので、富士山や東京スカイツリーが良く見えました。
強い北風のせいで、埼玉西部方面は土埃で少し見えにくくなっていました。
外国からの観光客が多くいました。

次はスカイツリーへ行こうかな!?

| | コメント (2)

2016年8月 3日 (水)

秩父へ

今日は久々の休暇だったので、天候に不安はありましたが秩父へ行きました。
本当は富士五湖へ行きたかったのですが!^^

P1010162 P1010163 P1010164

P1010165_2 P1010166

まず、野坂寺で参拝と花ハスの観賞!
ここの特徴は池ではなく、大きな鉢などで栽培していることです。
花ハス観賞・・・と言いながら、写真は本堂の脇にひっそりと咲いていた睡蓮です!

次に、いつものお蕎麦屋さんで もりそばの大盛をいただきました。
秩父のそばは,へぎそばの次に美味い!^^

予想外に暑くなりましたが・・・楽しいドライブでした。

 

| | コメント (2)

2016年5月30日 (月)

紫陽花の季節

もう五月が終わりますね❗
梅雨入りと、紫陽花が綺麗になる6月がやって来ます🎵
花菖蒲も楽しみですね❗(^_^)v

| | コメント (0)

2016年4月30日 (土)

新緑!

P1010021 P1010019 P1010034
GWに遠出をするのをやめて・・・運動のため近所に散歩に出かけてきました。
息子は、仕事や資格試験の勉強のため今年は帰って来ず・・・娘は大学に行ったりするので・・・家族揃って出かけることは無い状態です!
それにしても、今日はお天気が良く・・・欅や桜の新緑に癒されます。
山歩きに行けば良かったかな?^^

P1010027 P1010028
道端にはいろんな草花がありますが・・・意識して見ないと見過ごすものですね。
私は野草や雑草に少し興味があるので、ついつい珍しいのはないかとキョロキョロして挙動不審な動きをしてしまいますが・・・・カメラを持っていれば大丈夫です。^^
これは、鬼田平子と豚菜かな?

| | コメント (0)

2016年2月14日 (日)

雪国へ!

昨日は、息子・娘と新潟の実家へ(日帰りですが!)行って来ました。
P1000938_2 P1000948 P1000955 P1000972

湯沢辺りはワールドカップが開催されていたりで賑わっていました。
写真は岩原スキー場の様子です。
高速道から見える雪山は綺麗だな~と、改めて思いました。
4枚目は、帰りに撮った越後三山です。
例年より積雪は少ないようですが、実家辺りは50cmほどでした。
たまに行くと綺麗な雪景色ですが、住むとなると・・・です!^^

*写真は、息子が運転していて助手席から撮りました!

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

雪が降った!

P1000928
今朝起きたら、秩父方面の山が白くなっていました。
近所の家の屋根も白くなっていました。
昨夜帰宅した時は冷たい雨でしたが・・・天気予報が当たりましたね!

13日には息子・娘と新潟の実家へ行く予定ですが・・・曇りの予報で気温が上がるとのことなので、大雪の可能性は少ないと思います。
スタッドレス未装着なので前橋までは私の車で、前橋からは息子の新車(スタッドレス装着済)で行きます。
残念なのは、娘の都合で日帰りになることです。
でも娘は久々の顔見せなので、両親も喜んでくれると思います。^^

| | コメント (2)

2016年1月 2日 (土)

前橋へ

帰省していた息子を前橋まで送って来ました。
浅間山や新潟方面の雪山が綺麗に見えました🎵
帰りは、花園の事故渋滞に遭いましたが他は順調でした❗
今夜は友達と新年会です🎵 (^_^)v

| | コメント (0)

2015年12月 5日 (土)

狭山湖へ

P1000917 P1000919
散歩を兼ねて、狭山湖へ富士山を観に行きました。
写真を撮る人・散歩をする人・バードウオッチングをする人・絵を描く人・・・いろんな人がいてのどかです!

| | コメント (2)

2015年10月31日 (土)

小千谷

友達二人と新潟に秋の旅行に来ています!
角屋の本店でへぎそばをいただきます!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧