2017年4月12日 (水)

花鳥山へ!

Img_0593 Img_0662 Img_0638
今日は休暇で・・・天気が良かったので、山梨県の桃源郷へ行きました。
まだ桜が満開で、桃の花と一緒に観賞できてラッキーでした。

花鳥山の駐車場に車を停め、カメラのファインダーを覗いたその時・・・リニア新幹線の試験走行の車両が見えました。
左の写真に続いて、アップを3枚くらい撮れました。
雪の残る山々や桃畑を眺め、写真を撮り・・・のんびりできました。^^

| | コメント (2)

2017年1月13日 (金)

昭和記念公園へ

Img_0463 Img_0477 Img_0480
今日も休暇で・・・立川市の昭和記念公園に行きました。
運動のため歩くことと、蝋梅や梅が咲き始めたので写真も撮るためにここにしました。
平日で入場者は少なかったのですが、ご高齢の方が多く・・・歩いたり写真を撮っていました。
とても広くて樹木など自然が多く、トイレや休憩施設も整備されているので運動目的に歩くにはとても良い公園です。
菜の花やポピーが咲くころにまた行きたいな~!^^

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

狭山市へ

Img_0436
休暇で天気も良かったので、狭山市の入間川沿いを散策してきました。
写真は、富士見橋からの富士山の眺めです。
こんなに良く見えるとは予想外でした。
狭山市駅の西口が整備され、とても綺麗に変わっていて驚きました。

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

富士見市より

Img_0371 Img_0392
先週の土曜日に富士見市に行きました。
名前の通り、富士山が見えるスポットがたくさん有るようです。

富士山が見えるスポットを探していて、びん沼川付近や荒川の堤防付近を見つけました。
これはびん沼川に行って撮った富士山です。
早朝のほうがもっとスッキリした風景が撮れたかもしれません。
写真を撮っているのは私だけで・・・たくさんの人達が釣りを楽しんでいました。
魚釣りの有名なスポットのようでした。

Img_0393
これは今日の秩父方面の空の写真です。
青い空に白い雲!
今年もあと少しですが何かやり残したような・・・来年は仕事も遊びも頑張ろう!^^

| | コメント (2)

2016年12月10日 (土)

山中湖へ

Img_0345 Img_0341 Img_0354 Img_0355

今日は良い天気になったので・・・富士山を撮りに山中湖へ行きました。

出かける前に、ライブカメラで確認したら雲一つない富士山だったのに、到着前に山頂辺りから白い雲が湧いたようです。

山頂の雲が東に流れていたので、もう少し山頂が見えるようになると思って待ったのですが・・・風が少し北寄りになったためこれ以上は見えませんでした。

写真はちょっと残念な結果になりましたが、吉田うどんを食べたり、富士五湖周辺をドライブしたりで楽しい一日でした。^^ 

| | コメント (0)

2016年6月12日 (日)

新潟へ!

P1010130 P1010126 P1010080
昨日と今日は、息子と新潟へ行きました。
前橋からは息子の車でドライブで・・・楽をしました。^^
実家の近くで撮った風景は、夏かと思うような雲と空でした。

P1010096 P1010092 P1010117
お天気を心配していましたが・・・予想に反して初夏のように暑い日が続きました。
小千谷で一旦高速を降りて、角屋さんでへぎそばを食べ・・・さらに高速に乗って北上して弥彦・寺泊・長岡を経由して実家に行きました。
実家では兄にお酒をたくさん勧められて・・・お酒・漬物・煮物・お寿司を満喫しました。

弥彦山からの眺めは・・・北に佐渡ヶ島・・・南に越後平野・・・西に寺泊方面の海・・・東は多宝山越しの新潟市でした。
次回は9月に新潟に山歩きに行く予定です!

| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

瀬波の夕陽

P1000518_2
昨日と今日は、いつもの友達二人と秋の旅行に行きました。
場所は、新潟県村上市の瀬波温泉とその周辺です。
雨や雹に遭いましたが・・・ホテルから少しだけ夕陽を眺められました。
のど黒・村上牛・鮑などの刺身等々を食べ・・・地酒を飲み・・・楽しい宴でした!^^

| | コメント (0)

2015年9月 4日 (金)

山梨へ!

P1020717 P1000440
午前中は雨が降らないという天気予報を信じて、御坂峠にある天下茶屋へ行きました!
ここは太宰治ゆかりの峠の茶屋であり、昨今では・・・あの火花の又吉先生(?)がロケで訪れた所でもあります。
何といっても富士山の眺めが素晴らしいことと、ほうとうが美味しいのが特色です。
名物なので、しっかり食べました。
煮込んだ鍋のまま出てきて、かぼちゃ等の野菜がたくさん入っていて、とても美味しかったですよ!^^
御坂道のトンネルを抜けると・・・この景色が飛び込んでくるのは、誰もが驚きと感動を覚えると思います。
茶屋の人とお話をしましたが、ここ数日は天気が悪く、こんなにスッキリ見えるのは久しぶりだと言われました。
最近、私は雨男かと思っていたいただけに(見えると期待していなかっただけに)感動しました!
新しくできた新倉河口湖道路を通り富士吉田へ出ましたが・・・ほうとうを食べて満腹だったので、あの吉田うどんは今回パスしました。^^

| | コメント (0)

2015年9月 3日 (木)

茅ヶ崎へ!

P1000434 P1000426 P1000427
今日も休暇です!^^
午後から天気は下り坂ということで、前から行きたかった茅ヶ崎へ朝から出かけました。
茅ヶ崎には兄夫婦が住んでいるので、圏央道がつながった時から一度車で行きたいと思っていました。
時間的には・・・息子がいる前橋に行くのと同じくらいでした。
今日は平日で二人とも仕事でいないので・・・家には寄りませんでした。
でも前から行きたかった(季節外れの)サザンビーチへ行き、烏帽子岩と江の島の写真を撮りました。
砂浜をいっぱい歩き回りましたが・・・日本海側とはやはり雰囲気や諸々(?)が違いますね!
目当てにしてた公営駐車場が閉まっていて、遠くに停めたので名所のCの所に行くのを忘れました!^^

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

秩父へ!

Dsc_0269_2
今日は休暇なのに、朝から雨でしたが・・・秩父方面の空が明るかったので、秩父へでかけました。
正丸峠を超えたら良い天気で、いつも通りに・・・そばを食べ・写真を撮って来ました。^^

| | コメント (0)

より以前の記事一覧