« 息子のスマホ | トップページ | ちゅるり »

2012年2月19日 (日)

茅ヶ崎へ

昨日は息子を連れて茅ヶ崎の兄の所に行きました。
八王子で横浜線に乗り換え、橋本で相模線に乗り換えました。
相模川に架かる新幹線の鉄橋付近で、真っ白な富士山と共に鉄橋を渡る新幹線を車窓から見ました。
こんな所で、裾野あたりまで見える富士山を眺められるとは・・・感激です。
いつも東から見ると手前にある山々が、ここでは邪魔をしないからですね。
中央道と東名を結ぶ高架の道路の工事も盛んに行われています。
一年前に茅ヶ崎に行った時には気づかなかったことがたくさん有って驚きました。
もう一つ驚いたのは、姫路で勤務しているはずの姪(次女)が兄の家に居たことです。
いきなり「叔父さん!」と呼ばれ・・・なんでここに居るの?と聞いてしまいました。
休暇を貰ったので実家に帰ってきたとのことでした。
見るたびに魅力的な大人の女性になるこの姪のことは、自分の娘のような気持ちで見てしまいます。
そろそろ結婚を考える時期なのですが・・・今は仕事に一生懸命だと言っていました。
お昼前には、隣の平塚に住む姪(長女)が子供達を連れて遊びにきました。
みんなで賑やかな昼食をして楽しいひと時でした。
息子も久々に従姉に会って楽しそうでした。

ちなみに、私のことを「叔父さん」と呼んでくれる甥や姪は7人います。
会社では単なるオジサンですが!^^

|

« 息子のスマホ | トップページ | ちゅるり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子のスマホ | トップページ | ちゅるり »