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2009年12月16日 (水)

情けない!

土曜日に某パソコンメーカーからACアダプターのリコールの案内が来た。
早速、対応窓口に電話をし、日曜日の午後に宅配業者が届けてくれるとの約束をした。
しかし、宅配業者は来ず、電話連絡も無し。
月曜日に対応窓口に電話しても、土曜日の担当者はいなくて、あらためて名前と電話番号を聞かれ、調べて回答するとのことで・・・3時間待っても連絡が来ない。
こちらから再度電話をすると・・・また、名前と電話番号を聞かれ、折り返し電話をするとのこと・・・。
やっと責任者から電話が来たら・・・土曜日に受付したが発送手配のデータを入力していなかったとのこと・・・呆れて言葉が出ませんでした!
そんな対応でいいのか?・・・と言ってみても虚しい思いがしました。
あらためて、火曜日の12時に会社の近くの某所で宅配業者から受け取る約束をした。
ところが、約束の12時を40分過ぎても宅配業者は来ず、電話連絡も無く・・・対応窓口に電話し、月曜日の責任者を指名すると、また名前と電話番号を聞かれ休暇なので別の責任者から連絡するとマニュアル通りの回答であった。
10分後に責任者から連絡が入り、手配は間違いなく行っている、道路が混んでいる為と思われるのでもう少し待ってほしいとのことで・・・だったら電話くらいよこすのが常識ではないのかと言ってみたが、待つしかないので了解をした。
やっと、1時半に宅配業者から連絡が入り、受け取る際に、時間指定ではなかったのかと聞くと・・・12時から15時の間と指示されていますとのこと・・・だったら待っていても来るわけがない話です。
世界的にも有名な○○○ともあろうところが、こんなお粗末な対応しかできないとは・・・何とも情けないと思いました。
もうこのメーカーの製品は使いたくない!

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コメント

なんとなんと…
そのメーカーさんは自社ではなく
コールセンターを使っているのではないですか?
いえね、コールセンターのやりとりそのものなので…
そういう関係の仕事に携わっていたものですから(汗汗

体調すぐれず、1ヶ月のブランクです。
またよろしゅうに。

投稿: たま吉 | 2009年12月16日 (水) 15時47分

それってD社ですか、私の知人も同じようなことを言っていました。サポートセンターの担当者が中国人でさっぱり通じないといってました。安いので今度買おうと思っていましたがやめます。

投稿: 阿武蜂虎蔵 | 2009年12月16日 (水) 22時10分

たま吉さんへ

コールセンターですか!?
かも知れませんが・・・あまりにもお粗末で呆れ果ててしまいました。
1ヶ月のブランクはすぐ取り戻せますよ。
いやいや・・・ブランクは感じませんよ!^^

投稿: おーちゃん | 2009年12月17日 (木) 00時20分

阿武さんへ

D社ではなく、国内のメーカーです。
漏電の危険があるのでパソコンを使わないでほしいと言っているのに、アダプターを届けるのに当初一週間もかかるとの説明でした。
趣味ならともかく、仕事で使っているパソコンだったら一週間も使えないなど有り得ない話です。
ユーザーの立場にたっての対応が出来ないなら、このメーカーの製品は誰も使わなくなるでしょうね。

投稿: おーちゃん | 2009年12月17日 (木) 00時33分

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