« 花菖蒲 | トップページ | 極夜間近 »

2009年6月 9日 (火)

国立

「こくりつ」ではなく「くにたち」です。
で!何が・・・と聞かれると・・・大したことでもありませんが・・・。
今日は午後5時半から地区の会議があり、国立に集合だっただけです。^^
会議後の楽しみは、普段なかなか逢えない先輩と一杯やれることです。
新人の頃から懇意にしてもらっている尊敬する先輩です。
自分もこの先輩のようになりたいと思い続けてきたのですが・・・少しは近づけたのかな???
今日は先輩の故郷の秋田に因み、国立駅近くの比内鳥料理のお店に行きました。
次回は、「まつり」へ行く約束をしました。

余談・・・国立の由来は?
昔、中央線の国分寺と立川の間に新しい駅を作ることになり両方の一文字をとって国立とした・・・らしいです。^^
駅から南へまっすぐ伸びる道路は昔・・・滑走路だったようです。

|

« 花菖蒲 | トップページ | 極夜間近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花菖蒲 | トップページ | 極夜間近 »