« 雪景色 | トップページ | 池袋へ! »

2009年1月11日 (日)

スーツ購入

もう3年以上着ているスーツが傷んだり、ウエストがきつくなったりしたので、近所の洋服チェーン店にスーツを新調するため出かけました。
仕事用なので、紺系・ツーパンツ・軽量・・・と店員さんに言ったら、私を一瞥しただけで色もサイズもピッタリのスーツを持ってきました。
さすがプロ!
お値段が予算オーバーでしたが、もう一着が千円になりますから・・・春夏用と併せて二着で購入するとお徳ですと言われました。
うまく乗せられているような・・・でも、一着あたりでは半額になるし、どうせ春夏用も買う必要があるし・・・で、二着買いました。^^
痛い出費ですが・・・仕事に必要なので、小遣いの節約に励みます!
仕事用スーツ購入費用は必要経費で控除してほしいな~!みたいな~!ムリか?

|

« 雪景色 | トップページ | 池袋へ! »

コメント

ピッタリのものを探してくれる洋服屋の店員さん、さすがですよね〜。
一着半額だったら一着しか買わないだろうし、よくできたキャンペーンですよね(>_<)
スーツって普段は着ないし、助成金とかあったらいいですね。

投稿: akane | 2009年1月17日 (土) 14時11分

akaneさんへ
本当にピッタリのスーツを持ってきて、裾上げだけでOKでした。
また4月頃に春夏用を買う予定だったので丁度良かったかも!
一時的には痛い出費ですが長~い目でみればお徳ですね。
所得控除とか助成金があれば確かに助かります~!^^

投稿: おーちゃん | 2009年1月17日 (土) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪景色 | トップページ | 池袋へ! »