« 雪国 | トップページ | 新潟 »

2008年1月27日 (日)

下見

今日は息子と二人で受験会場の下見に出かけました。
北は大宮から南は渋谷まで、一日がかりで5ヶ所も廻ってきました。
すべて私が既に知っている場所なので地理や乗換えに困ることはありませんでしたが、息子は久々の遠出なので少し疲れたようでした。
でも受験勉強の息抜き(と運動?)になると言っていました。
今日の遅い昼食は、表参道にある新潟館ネスパスの食楽園で食べました。
大混雑の表参道を原宿駅まで歩き帰ってきました。
人混みは疲れる~!

今日一番面白かったこと!
埼京線の車内で、おしゃまな幼稚園児が母親に「なにいってるか~、ぜ~んぜ~んわかんな~い!」と文句を言っていました。
普段自分が言われていることを母親に言っているようで微笑ましかったのですが・・・「親をみて子は育つ」は本当だなと思いました。^^

|

« 雪国 | トップページ | 新潟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪国 | トップページ | 新潟 »