« 休肝日なのに | トップページ | 篝火花 »

2006年10月27日 (金)

今日の予定は?

東村山の久米川の飲み屋に行きますか?〆に蕎麦も食べられますよ。
・・・というメールを友達に送って、待ち合わせてお店に行ったのですが・・・目的の「小千谷」は満席で入れませんでした。女将さんが「ごめんね!」と言ってくれましたが無理なものはしょうがないので、駅の東側へ行って「八丈島直送」というコメントがある暖簾のお店に入りました。(店名は憶えていません?)
お値段はちょっと高めですが、新鮮な魚などをウリにしているお店らしくお刺身などはとても美味しく、おつまみや肴は満足できるものでした。帰り際には店主と魚のことなどの楽しい雑談をさせていただきました。
当初の予定とは違う展開になりましたが、それなりに良いお店を見つけて友達と楽しく飲むことができました。
友達は、また来たいなと言っていたので満足してくれたと思います。
最近この近辺をうろついていた甲斐があったかな(?)と思います。^^

|

« 休肝日なのに | トップページ | 篝火花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休肝日なのに | トップページ | 篝火花 »