« お年玉商品 | トップページ | ジェットストリーム »

2006年1月17日 (火)

人間ドック

今日は、会社指定の人間ドックで池袋にある指定のクリニックに行きました。
13時までには終わるので、遅れて来ます・・・と言ったら、出勤扱いの休み(?)だから終わり次第帰っていいんだよ・・・と言われました。???
毎年の成人病検診は、終わり次第仕事になっているが、一定年齢の指定ドックはいつの間にかお休みになったらしい。
前回の指定ドックは有給休暇を取り、自宅近くの契約医療機関で受けましたが、その後に社内の制度が変わったみたいです。
本日は受診者が少なかったみたいで、8:30受付で11:00までに終わりました。
結果は後日郵送である。再検査のお呼びが来なければいいが!?
最後に、昼食は契約先4店の中からお好きな所でお召し上がりください・・・と昼食券をくれました。
和・洋・中・蕎麦の中から、「北前そば高田屋」のランチ(親子丼とそばのセット)を頂きました。お蕎麦屋・・・というより、蕎麦が食べれる居酒屋という感じがしました。

お蕎麦と云えば、明日は会社の同僚が「へぎそば」を食べてみたいと言っていたので、四谷駅近くの「松月」というお蕎麦屋へ行ってみようと思います。
私もそこは初めてですが、新潟小千谷のへぎそばと地酒の店・・・という宣伝文句を楽しみに行ってきます。^^

|

« お年玉商品 | トップページ | ジェットストリーム »

コメント

こんにちは。

ドックの前に確か禁酒してたような…(笑)
再検査の通知来ないことを祈ってます!
なんだか私がドキドキしちゃってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

投稿: たま | 2006年1月18日 (水) 14時04分

今年(昨年)は通常の検診でしたが、昨年(1昨年)は岩室の温泉病院でドック検診でした。そこは最上階に温泉があるんです。最後にもちろん入りました。じょんのびできました。
いいですね。帰りにそうやって粋なお店に寄る事ができて。当地は車社会なのでなかなか思うに任せません。近在にも結構居酒屋っぽいみせはあるのですが、近所ではあんまり飲む気になりません。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2006年1月18日 (水) 19時50分

たまさんへ
2日だけ休肝日でした^^
来月早々に結果がわかります。
楽しみ?です。

投稿: おーちゃん | 2006年1月18日 (水) 23時40分

阿武さんへ
そうですね。
私も自宅の近くでは寄り道しません。
会社の近くで週に1回と「まつり」に月に1~2回行く程度です。
これでも2年前に比べて回数が減りました。

投稿: おーちゃん | 2006年1月18日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124360/8207638

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« お年玉商品 | トップページ | ジェットストリーム »