« 二人乗り | トップページ | 車検 »

2005年11月12日 (土)

お金って・・・?

今日(11日)、会社のエレベーターの中で、時々お話をする他の部署の若い子(26歳・女性・独身・ちょっと美形・彼氏?)に質問された事です。
「お金が無いと幸せになれないですか?」
・・・・・どういう意味の質問?ひょっとして金持ちのイマイチと貧乏のイケメンの間で悩んでいるの?・・・とドラマの見すぎのようなシチュエーションを想像してしまいましたが、真意が判らないまま・・・「有ったほうがいいけど、絶対条件じゃ無いよ。普通の生活ができれば、お金なくても幸せと思っている人はいるしね。価値観の問題かな!」・・・などと判ったような判らないような事を言ってしまいましたが、一体何が聞きたかったの???
何か悩んでいるのか来週聞いてみようかな?!
まるで娘のことを心配している父親みたいだ! (予行演習?)

|

« 二人乗り | トップページ | 車検 »

コメント

そのとおりだと思います。
ま~模範解答だったでしょうね。
私もそう答えたでしょう・・・

投稿: もうぞう | 2005年11月12日 (土) 05時56分

もうぞうさんへ
御同意いただき有難うございます。^^
そうですか~・・・と言って次の階で降りたのでそれっきりです。何だったんだろうか?

投稿: おーちゃん | 2005年11月12日 (土) 09時54分

誰かに聞いてみたかったんでしょう。きっと自分自身に聞いたのかもしれませんね。
みんなお金で苦労してるけど、お金から離れてみるともっと大事なものがあると思うかもしれませんね。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2005年11月12日 (土) 20時00分

阿武さんへ
>きっと自分自身に聞いたのかもしれませんね。
・・・有り得ますね。
大事な事に気づいて欲しいですね。

投稿: おーちゃん | 2005年11月12日 (土) 21時56分

 きっと結婚や恋の悩みだと思うなあ~。
そんなことを一途に質問をする方も、受けるほうも、なんだかお人柄が感じられて優しい気持ちになりました。

投稿: こはる | 2005年11月14日 (月) 18時24分

こはるさんへ
こんばんは!
>きっと結婚や恋の悩みだと思うなあ~。
そうかも知れません。今日は会わなかったので真相は謎のままです。^^
真顔で質問されたのでドキッとしました!

投稿: おーちゃん | 2005年11月14日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124360/7050015

この記事へのトラックバック一覧です: お金って・・・?:

« 二人乗り | トップページ | 車検 »