« 蘇民将来符 | トップページ | 通勤の友 »

2005年11月29日 (火)

禁断症状?

2005-1129-1827 左からシオで つくね・コメカミ・いわいどり

焼き鳥が食べた~い・・・という訳で!?
「まつり」に寄り道してきました。10日ほどご無沙汰でしたので・・・!^^
店主の顔を見ないと禁断症状が・・・酒だろ・・・という突っ込みが聞こえてきますが!
本日は生ビール×1・いも焼酎「霧島」ロック×2・上記焼き鳥・牛スジ煮込・田舎白菜漬でした。いつもの他愛の無い話でのんびりできました。
平日なので長居をしないように1時間を厳守し、3千円でお釣りを貰いました。

お行儀よく駅に向かって行くと、4年以上前に一緒に仕事をしたTさんにばったり会いました。そういえばここは彼女の地元でした。今は勤務場所が違うので近況などを聞いて、また一杯やろうね~とバイバイしました。(ちなみに、彼女は相田翔子の幼なじみで親友です。)
この辺は時々知っている人に逢うので・・・醜態を晒さないように気をつけねば・・・と思った!

紅葉の後は赤提灯の話でした。^^

|

« 蘇民将来符 | トップページ | 通勤の友 »

コメント

たまらんね!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
激しく食べたいぞぃ。
生ビールと霧島×2で、ささっと引き上げるなんて粋だわね~
いつか私もご一緒したいものです。はい。

投稿: たま | 2005年11月30日 (水) 11時22分

たまさんへ
こんばんは!
本当はもう一杯!・・・といきたいんですが、次の日も仕事ですから。週末はもうチョット・・・です。
たまさんは・・・お酒が強そうですね!?

投稿: おーちゃん | 2005年11月30日 (水) 19時22分

いいね、いいね。ご一緒したいもんですね。焼き鳥っていうのは切り上げ方が大事なんですよね。金額で言うと2~3千円。焼き鳥本数でいうと15本。酒なら3本。ビールなら2本。時間で言うと15分から30分。いわゆる「ほろ酔い」で切り上げられるか。ここが難しいんです。オイラなんかその頃合が今でもつかめず、勉強ばっかりしてます。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2005年11月30日 (水) 20時13分

阿武さんへ
こんばんは!
まさしくおっしゃる通りの焼き鳥屋さんが小金井にあり、仕事帰りに軽く一杯で行きました。
特に希望がなければオヤジさんにお任せで焼き鳥12本くらい、ビール2本で30分コース2~3千円でした。
このくらいが体にも懐にも一番良いですね。^^

投稿: おーちゃん | 2005年11月30日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124360/7383842

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断症状?:

« 蘇民将来符 | トップページ | 通勤の友 »